イベント お知らせ ブログ

寄付月間に合わせ、Give Oneで新プロジェクト

皆さん、寄付月間という言葉をご存知ですか?

日本ファンドレイジング協会などが中心となり、昨年から始まったこの試み。
12月を「Giving December 寄付月間」と位置づけ、
日本の寄付文化を育てようと、各種取り組みが全国で繰り広げられています。

寄付月間 -Giving December- 2015

この寄付月間のキックオフイベントとして、
12月1日に東京・青山でシンポジウムが開催され、
当財団も賛同パートナーのひとつとして、東京在住の役員が出席してきました。
そうそうたる企業の経営者や研究者、さまざまな立場の人が関わって、
寄付の価値や思いが語られました。
シンポジウムの様子はこちら

寄付月間記念シンポジウム

さて、12月の寄付月間に合わせ、
当財団でも従来から参加している
オンライン寄付サイト「Give One」の新プロジェクトを開始しました。
新プロジェクトページ

GiveOne新プロジェクト

これは2017年度の知床ネイチャーキャンパス開催のための寄付金を募るプロジェクトです。
今年10月に開催した初回は好評で、大変有意義な2日間でしたが、
さまざまな反省を生かし、よりパワーアップして来年度の開催を目指しています。
知床ネイチャーキャンパス2016の活動報告

皆さまの温かいご支援を、どうぞよろしくお願いいたします。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
当財団の活動は賛助会員の皆様、寄付者の皆様の
温かいご支援によって成り立っています。
ぜひ、当財団へのご支援、ご協力をよろしくお願いいたします。

賛助会員、寄付の申し込みについて

また、毎日クリックするだけで無料で支援することができる
ソーシャルグッドプラットフォーム「gooddo」にも参加しています。
こちらからも、ご支援よろしくお願いします。

gooddo(知床自然大学院大学設立財団ページ)

-イベント, お知らせ, ブログ