イベント お知らせ ブログ

今年度のイベント開催について

当財団の主催事業には毎年たくさんの皆様に参加いただき、厚くお礼申し上げます。

全国的に収束の見通しがたたない新型コロナウイルス感染症の拡大防止のため、今年度に開催を予定しておりました当財団主催のイベントを、下記の通り変更させていただくことになりました。ご了承の程よろしくお願いいたします。

知床ネイチャートーク

毎年8月に斜里町ウトロのホテルを会場に開催していましたが、当面の間、開催延期とさせていただきます。なお、今後の推移を見定めながら、開催が可能となりましたら改めてご案内いたします。

知床ネイチャーキャンパス2020

知床世界遺産エリアと周辺地域をフィールドに、例年数日間のプログラムを開催して来ましたが、今年度は受講生・講師が集合して行うプログラムは中止とさせていただきます。なお、オンラインによる別途プログラムの開催について現在検討中です。実施が決まりましたらまたご案内いたします。

その他、5月23日から延期をしておりました札幌シャチの会(当財団を応援する市民の会)主催の特別講演会(札幌開催)も、当面開催の目処が立っておりません。このような事態が早く収束し、各種イベントが再開できることを願っています。また、オンラインによる普及活動など、多人数の集合や対面を避けた開催方法も模索していきます。イベントに関する情報は当ホームページ(ブログ)やSNSによりご案内いたしますので、今後ともよろしくお願いいたします。

昨年度開催の「知床ネイチャーキャンパス2019」より

-イベント, お知らせ, ブログ