ブログ ワイルドライフマネジメント

ご寄付のお礼とさらなるご支援のお願い

2016/10/06

自然と人との共生を実現する専門職養成のため、知床に大学院大学を設立することを目標に、当財団が発足して3年余りが経ちました。この間、数多くの法人や個人の皆様から暖かいご支援をいただいたことに厚くお礼申し上げます。

 今年3月末までに、賛助会費や寄付金としていただいた金額は総額1,820万円余りになりました。その内訳につきましては4月初めに発行の「財団ニュースレター第8号」に掲載し、当財団ホームページにも同号を載せておりますので、そちらをご覧いただければ幸いです。これら寄付金の大部分は一般寄付と賛助会費としていただいており、フォーラムや講演会の開催、パンフレットの作成等、この大学院大学の必要性を広く知っていただくための活動に、また、大学院大学の計画策定と、そのための専門委員会の開催等に活用して参りました。ご支援に厚く感謝申し上げます。
 一方、大学施設の建設費など、直接大学開設に必要な資金は特定寄付金としていただいており、こちらは150万円ほどと、目標にはほど遠い現状にあります。大学院大学の実現のためには、億単位の資金が必要であり、昨年より本格的に支援要請の活動に取り組んでいるところです。

 今後は、養成を目指す人材や大学の必要性について、よりわかりやすく皆様にお知らせする活動にも取り組んで参りますので、今後ともご支援を賜りますようよろしくお願い申し上げます。

公益財団法人知床自然大学院大学設立財団 代表理事 田中俊次
事務局より
賛助会員加入と寄付によるご支援の方法は、当財団ホームページをご覧下さい。
また、このブログで紹介しておりますオンライン寄付サイト「Give One ギブワン」によるご支援、スマホで出来る支援「gooddo グッドゥ」によるご支援は全て特定寄付金として受領しております。
よろしくお願いいたします。
img_1

2016年5月19日 知床国立公園内

-ブログ, ワイルドライフマネジメント